« ローランド Rー09 24bit WAVE/MP3 RECORDER | トップページ | SONY VAIO typeU UX50 VGN-UX50 »

2006年5月18日 (木)

落ちない飛行機「くるっぴー」(トリビアの泉で話題の)

昨日のトリビアの泉で取り上げられた落ちない飛行機こと株式会社丸彰の「くるっぴー」ですが、番組の中では空港でしか売っていない言っていましたよね。あの3機編隊の「落ちない飛行」に感激して早速地元の北九州空港に行って見ましたが、残念ながら見つかりませんでした。ところがAmazonで扱っていたんですねえ。ちょっと納期はかかるようですが、3機編隊を注文してみます。スターフライヤーが欲しいところですが、無いのでJALにするかANAにするか・・・


株式会社丸彰の「くるっぴー」
http://www.marusho.net/plane/8.html



MT124 くるっぴー JAL … 丸彰


MT123 くるっぴー ANA … 丸彰


予定の納期よりも早く本日(6月4日)3機編隊が届きました。さっそくデジカメで動画(QuickTime)を撮ってみました。

3機編隊飛行その1(クイックタイム動画)
3機編隊飛行その2(クイックタイム動画)
くるっぴーの入っていたケースで遊べます(クイックタイム動画)

番組の撮影もそうだと思いますが、3機編隊の撮影はとても大変でした。ぜんまいを巻く指が痛くなりました。ケースを開くとステージになるアイデアもなかなか良いですね。


写真も撮ってみました。

Kuru_c

Kuru_f

Kuru_r

Kuru_u

とても簡単な仕組みなのによくこれだけの面白い動きをするものだとおどろきました。

|

« ローランド Rー09 24bit WAVE/MP3 RECORDER | トップページ | SONY VAIO typeU UX50 VGN-UX50 »

コメント

俺も1個注文しましたよ。JAL版です。

投稿: Q | 2006年5月26日 (金) 22時35分

私もJALを3機編隊で注文してます。でも納期が「配送予定日: 2006/6/19 - 2006/7/4 」とだいぶ先です。
Qさんの納期はどうでしたか?

投稿: 店長 | 2006年5月27日 (土) 08時32分

俺は2006/6/3─2006/6/11です。
すごい差ですね。
後、全長約65mmって書いてありましたけど本当なんですかね?
トリビアで見たときは結構大きく見えたんですけどね・・・

投稿: Q | 2006年5月27日 (土) 09時14分

あら!、3個注文したことで納期が遅くなったのかな。
番組ではたしかに大きく見えましたね。

投稿: 店長 | 2006年5月27日 (土) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99515/10128026

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちない飛行機「くるっぴー」(トリビアの泉で話題の):

« ローランド Rー09 24bit WAVE/MP3 RECORDER | トップページ | SONY VAIO typeU UX50 VGN-UX50 »